岩見沢市幌向にオススメのお食事処のご紹介です。

その名はズバリ『喜来食堂

場所は国道12号線沿いで幌向駅から岩見沢方向へ約300mの所にあり、ジンギスカンがメインの焼き肉店です。メニューは他にもホルモン、セセリ、ヤゲンなどがあります。サイドメニューの昔風ラーメン手打ちそばもオススメです。

そして私が何より楽しみなのは何といっても生ビールです。
キンキンに冷えたジョッキにサッポロクラッシック‼
ジョッキの外側は薄っすらと凍った状態で、ビールが運ばれてくるのが待ちきれません。そのビールでのどを鳴らすと、漫画のように『プハーーーーーッ』と口からこぼれます。

秘伝のタレでいただく分厚いジンギスカンはたまらなく美味しいです。
ジンギスカン特有の臭みがないその肉を初めて食べた友人も『これ、ほんとにジンギスカン?』と驚き、大変喜んでくれます。

マスターはとても気さくな方でお客さんの少ない時はお酒にも付き合ってくれます(自前のウイスキーで)。
飲んだ後の〆はやはり、マスターこだわりの手打ちそばです(絶品!)。

店名に偽りなく、喜来食堂にはいつも地元の方々が集い、にぎやかに食事とお酒を楽しみに『』んで『』店されます。

このコラムを執筆中の今もまた行きたくなってきました…
地元に行きつけのお店があることはとても幸せなことです。